ADW SPECIAL INSTALLATION

  • スライド画像

アーティストユニット「デイジーバルーン」スペシャルインスタレーション

バルーン( 風船)による独創的な作品で注目を集めている「デイジーバルーン」が、インスタレーションを発表。「ヒトトモリ( 人と森/ 人・燈)」をテーマに、バルーンと北海道産木材を組み合わせて人と自然の「共生」を表現した3作品を、デザインセンター内各所に展示します。




第6回 国産材家具サミット


「ヒトトモリ」

旭川が持つ「過去から未来」と「人と森の関係性」を、ひとつの物語として作品にしたいと考えました。物語は3つのパートに分かれていて、旭川の文化・風土から、人と森の共生、またそれによって旭川家具が生まれる までの過程を暗喩として表現しています。旭川の象徴である雪と森と人、それらが交わり合って大きな集合体として輝いていく。旭川家具から世界に放たれる燈を感じていただけたら幸いです。

                      by DAIS Y BALLOON







DAISY BALLOON

DAISY BALLOON( バルーンアーティスト)

バルーンアーティスト細貝里枝と、アートディレクター・グラフィックデザイナーの河田孝志からなるアーティ ストユニット。2008年結成以来、「感覚と質」をテーマに掲げ、バルーンで構成された数々の作品を制作。 なかでもバルーンドレスは、繊細さが細部まで行き渡った建築物を思わせ、多くの人々を魅了している。また、彼らは日々、哲学的テーマを探求して、物や人とディスカッションすることをフィールドワークとしているが、その眼差しは常に、他者との本質的な融合に向けられている。

h t t p : / / d a i s y b a l l o o n . c o m